白髪染めとヘッドスパ

最近スカルプケア、という言葉をよく聞くようになりました。

健康な髪の毛は、頭皮が健康であることから作られる、というように、ヘアケアの基本は健康なスカルプ、つまり頭皮だ、ということですね。

スカルプケアがにわかに注目されるようになってから、またはその前からヘッドスパという言葉も注目されてきました。

頭皮の洗浄とマッサージを行ってくれるものです。

ふだん私たちは、きれいにシャンプーしていると思っていても実は毛穴の汚れは取れていない、ということです。

ヘッドスパでは、専門のテクニシャンが頭皮の洗浄とマッサージをしてくれるというものです。

これは、白髪染めやパーマを何度も繰り返し、頭皮や髪の毛がダメージを受けている状態にも効果があるようです。

市販の白髪染めの中にも、ヘッドスパという言葉を使った製品があります。

インターネットサイトの口コミサイトを見ると、実際に使ってみた人のレビューが掲載されています。

まず、染まりが早いということ、香りがよいということ、そして髪を染めることだけでなく頭皮の洗浄力が特徴なのだそうです。

頭皮をより清潔な状態にすることで、つややかな髪を作る、ということなのですね。

白髪染めを使っている人にとって、白髪染めは途中でやめてしまうわけにもいかず、ずっとつきあい続けていく製品となると思います。

少しでも頭皮や髪に優しい成分のものを選びたい、そんな人のとってはとても惹かれる製品だと思います。

関連情報案内…http://matome.naver.jp/odai/2136500173392341001